10月25日 御手洗

御手洗で外岩クライミング

メンバーは部長とk代さんの3人のはずでした。

 

集合時間は6時。k代さんが来ない。

 

そこで部長と家まで向かいに行った。

 

しかし、k代さん家のアパートの正面玄関のドアロックのせいで、キロ代さんの号室のピンポンができなかった。 電話もかけまくったけど繋がらないし、スタ連もしたが、後に会ったキロ代さんに煽んなやって怒られるだけだった。

 

為す術がなくなりキロ代さんが起きるのをただ待ったけど、 6時に起きなかったのに起きるはずもなく敗退 。さようならキロ代さん

 

というわけで、2人で6時45分京大出発。

到着は11時前くらい。( ¯ᒡ̱¯ )

界隈では京大から御手洗は3時間で着くという定説があったが、それは道がとびきり空いていたり、カーナビのルートが優秀だったりして、「上手くいったら」という条件付きだということを痛感した。

 

まずはパタゴン1級にトライ

アンダー取りまでは簡単にできたけど、そこからの足上げがしんどい。敗退。( ¯ᒡ̱¯ )

 

次に草餅にトライ

ばらしトライはすぐに終えられた。繋げトライも6トライくらいでできた。完登! 5月に来た時は全くできなかった。

 

再びパタゴンにトライ

大阪から来たという社会人の人とセッション。

足上げはかろうじて出来た。しかしそこからの一手出しの時に、右手が滑って?皮が剥がれて血がドバーッとでてきた。 今まで体験したことがないほど血が出て、社会人の人にドン引きされそうになった。めっちゃ痛かった。平静を装うので精一杯だった。

 

この一件でジエンドした。

( ¯ᒡ̱¯ )

f:id:kabbry:20181026135729j:image

部長もイワナをやってたが、「おれグロッキーやわ」とか言ってエンド。

お疲れさまでした。( 'ω')ノ

 

passoを運転して帰京。  お疲れ様でした。

 

 

追記

passo?にはメインのマット3枚とサブマット3枚が載った。

紅葉シーズンとかでPの値段が1000¥でした。

平日なのに社会人が沢山いた。